メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『ガスト福山新涯店』日替わりランチ

f:id:taberumegane:20190904185647j:plain

日替わりランチ(ハンバーグトマトソース&白身魚フライ)

平日のお昼12時15分ごろに伺いました。

空いてます。

「お好きな席にどうぞ」

数年振りのガスト。入り口に張り紙がありましたが「全席禁煙」になったのですね。

私は吸いませんが、ファミレスは分煙のイメージでした。

 

席につき、メニューで日替わりランチを確認し

ピンポンを押して店員さんを呼びます。

 

◆日替わりランチ(ハンバーグトマトソース&白身魚フライ) 539円(税込)

 

水はセルフで取りに行き

日替わりランチのスープも取りに行きます。

 

スープは中華スープのような味で

溶き卵がうっすらあります。

優しいお味です。

 

15分ほど待って「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20190904185351j:plain

日替わりランチ(ハンバーグトマトソース&白身魚フライ)

ハンバーグと白身魚フライとサラダとご飯

 

f:id:taberumegane:20190904191435j:plain

付属のサラダ

スーパーで売ってるカット野菜の様なサラダ

適量のドレッシングがかかっていて歯ごたえは良いです。

 

f:id:taberumegane:20190904191753j:plain

白身魚フライ

予想より小さい白身魚フライ

少しゆるいタルタルソースがかかってます。

衣はカリッとしていて

魚の臭みはありません。

f:id:taberumegane:20190904192413j:plain

ハンバーグ

トマトソースがたっぷりかかったハンバーグ

トマトの果肉が所々に見えますし食感があります。

酸味とトマトのジューシーさも感じます。

よくあるハンバーグのパサつきはこのソースたっぷりなら感じることはありません。

 

 

日替わりランチ安いですね

この内容で約500円

 

店員さんはホールに2名の女性

お客さんが少ないのでなんとか回ってますが

お客さんが多い時は大変だと想像します。

 

 

ごちそうさまでした。