メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

境港市『丸八水産』紅ずわい蟹

鳥取境港市で昼食を食べた後に寄りました。

かに直売店 有限会社丸八水産さん

お食事のできる海心さんと同じ建物

 

f:id:taberumegane:20191118212641j:plain

外観

 

海心さんの待ち客が多い様です。

写ってませんが手前の駐車場も沢山 車が停まってます。

 

かに直売店

 

f:id:taberumegane:20191118213113j:plain

かに直売所

f:id:taberumegane:20191118213143j:plain

かに直売所

 

ズワイガニが沢山並んでいます。

全部お腹を向けて綺麗に列をなしてます。

6枚で3,000円

5枚で2,500円

5枚で2,000円

1枚で2,500円

4枚で1,000円もあります。

など1枚あたりのお値段は差があります

 

お店の方に値段の差を聞くと

大きさもありますが

極端に安いのは「ミソが流れているから」だそうです。

 

ズワイガニと比べてかなり安いですが

お手軽にカニが楽しめて

お値段なりには楽しめます。

 

境港市

カニの町ですね。

また寄りますね。

 

ありがとうございました。