メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『らうめん 松ちゃん』らうめん 定食

今朝は綺麗な朝焼け

写真の写ってないところでは

赤くグラデーションが始まりもっと綺麗

 

f:id:taberumegane:20191205220507j:plain

朝焼け

今日もがんばろっ!

 

お昼は向島で初めての店へ

 

f:id:taberumegane:20191205220721j:plain

外観

尾道市向島町らうめん家 松ちゃん

お昼12時30分ごろに伺いました。

先客は4名

みなさんカウンターに座ってます。

 

f:id:taberumegane:20191205220851j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20191205220916j:plain

メニュー

らーめん ではなく らうめん

 

◆らうめん定食 750円(税込)

 

を、オーダー

ほぼ無音の店内

店員さんもほぼ無音。。

途中で常連さんらしき方が喋り出し、声が聞こえます。

カウンターの方々はご近所の方みたい。

5分ほどで「らうめん定食です」

 

f:id:taberumegane:20191205221405j:plain

らうめん定食

らうめん、ご飯、野菜炒め?、蓮根のきんぴら、漬物

 

f:id:taberumegane:20191205221519j:plain

らうめん

らうめん は尾道ラーメンのルックスです。

大小様々な背脂、支那竹、ネギ、チャーシュー

 

f:id:taberumegane:20191205221708j:plain

らうめん

背脂はプルンッと柔らかい

麺は中太より細目で柔らかい、だいぶ柔らかい

f:id:taberumegane:20191205221838j:plain

らうめん

チャーシューは厚めで柔らかい

 

スープは熱々で美味しいです。

出汁を感じ醤油は強くなく

プラスティックのレンゲで何度も飲みます。

塩分も程よいです。

 

f:id:taberumegane:20191205222133j:plain

らうめん

 

f:id:taberumegane:20191205222200j:plain

おかず

定食のおかずは肉野菜炒め的なものです。

中華を感じる味付で ご飯に合います。

冷たいのが残念ですが、美味しいです。

 

らうめんって?なんだろう

らーめんじゃん

違うのかを聞かずしてお店を後にしました。

 

店員さんも含め静かな店内でした。

お客さんのほぼ全員が近所の方に思えました。

 

ごちそうさまでした。

 

午後は因島へ!

 

f:id:taberumegane:20191205222541j:plain

因島への道中