メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『CoCo壱番屋フォレオ広島東店』ロースカツカレー

12月の下旬ですが、寒くない。

今年はほんと暖冬ですね。

所用で温品にあるフォレオ

 

f:id:taberumegane:20191225211923j:plain

良い天気

風がないので寒くなく気持ちの良い気候です。

が、

f:id:taberumegane:20191225212058j:plain

フォレオの駐車場

平面駐車場は満車です。

多いですね。

道路も車が増えてます。

師走は何かと出かける用事が増えますね。

 

お昼13時15分ごろにフォレオの中にあるCoCo壱番屋さんへきました。

f:id:taberumegane:20191225212348j:plain

外観

ここのCoCo壱番屋さんは初めてきました。

お昼過ぎなので気楽に寄りましたが。

満席

 

このお店小さいです。

CoCo壱番屋さんで寄った中で一番席数が少なく思えます

カウンターは3席だけ。

 

ちょうどカウンター席の真ん中が空いたので、そこへ案内してもらいました。

目の前は店員さんの作業場、奥が厨房のようです。

厨房の様子は見えません。

 

狭いお店です。

店員さんも3人かな?

 

◆ロースカツカレー  809円(税込)

◆ライス400g            110円(税込)

 

を、辛さは普通でオーダー

15分ほど待って「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20191225213406j:plain

ロースカツカレー

いつものビジュアルです。

 

f:id:taberumegane:20191225213442j:plain

ロースカツカレー

ライスを400gにしたので(通常は300g)少し高く盛られてます。

f:id:taberumegane:20191225213557j:plain

ロースカツカレー

ルーはトロッよりもサラッに近いです。

f:id:taberumegane:20191225213734j:plain

ロースカツカレー

カツはいつもの厚さ1㎝未満の冷凍カツ

淡白なカツですがカレーには良いです。

 

f:id:taberumegane:20191225213906j:plain

ロースカツカレー

ルーの所々に肉片が見えます。

この具を感じないルーが好きです。

 

f:id:taberumegane:20191225214037j:plain

卓上

CoCo壱番屋さんのこの福神漬が好きです。

様々な野菜が入っていて食感が楽しく美味しいです。

たっぷりのせて頂きます。

 

とび辛スパイスも途中で振りかけます。

辛さが変わり美味しい。

 

今日のロースカツカレーも美味しかったです。

ごちそうさまでした。