メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『プカプカラーメン』魚介らーめん

定番のプカプカラーメンさんです。

お昼12時という事とお正月という事で

大変賑わってます。

ギリギリ座れました。

2020年初のプカプカラーメン

 

f:id:taberumegane:20200103164926j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200103165019j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200103165045j:plain

メニュー





◆魚介らーめん  750円(税込)

◆E 満腹セット  550円(税込)

 

を、オーダー

少し待ちます。

f:id:taberumegane:20200103172009j:plain

卓上

10分ほどして先にチャーハン

 

f:id:taberumegane:20200103165336j:plain

半チャーハン

f:id:taberumegane:20200103165419j:plain

半チャーハン

ここのチャーハンは美味しいです

他にない味で、少しバターを感じますが気のせいでしょうか

ネギと卵とチャーシューの破片?かな

好きなチャーハンです。

デブるので罪悪感から米系をほとんど頼みませんが

お正月だから全解放です。

 

それに次いで らーめんと唐揚げが「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200103165806j:plain

魚介らーめん

いつものビジュアルです。

 

f:id:taberumegane:20200103165950j:plain

魚介らーめん

ネギ、玉ねぎ、支那竹、チャーシュー

 

濃いめのスープ

ネギと玉ねぎは清涼感をくれます。

玉ねぎの歯応えと甘みも楽しい。

 

支那竹もグキグキで楽しいです。

 

f:id:taberumegane:20200103170239j:plain

魚介らーめん

このチャーシューが最高です。

表面は焼かれて皮の様な食感を感じますが

中は柔らかく解けます。

味はしっかりついておりこのチャーシュー単体で成り立ってます。

美味しいチャーシュー

 

f:id:taberumegane:20200103170547j:plain

魚介らーめん

 

中太のこの麺も好きです。

ツルッとした口当たり

好きな麺です。

 

f:id:taberumegane:20200103171115j:plain

魚介らーめん

 

スープは魚介を感じる濃ゆめ

少し置いていると表面に膜をはります。

濃さのせいか脂のせいか分かりませんが

美味しいスープです。

 

麺もスープも具材も美味しい!

 

f:id:taberumegane:20200103171623j:plain

唐揚げ

この唐揚げも美味しいんです。

表面はパリッとしていて中はジューシィー

美味しい唐揚げです。

普段は頼みませんが

今日はお正月なので解放です。

 

満足な昼食でした。

また寄りますね。

ごちそうさまでした。