メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ちから 西原店』中華そば

平日のお昼をだいぶ過ぎた時間

かなり遅めのランチです。

ちからさんへ

駐車場は時間が時間なのでガラガラです。

f:id:taberumegane:20200116204459j:plain

外観

店内も先客はお一人でした。

 

◆中華そば   680円(税込)

◆巻き寿司    90円(税込)

 

f:id:taberumegane:20200116205214j:plain

卓上

整った卓上

後で気づきましたが、レンゲがなかったです。

ホークのところにあるはずのレンゲ。。

隣のセットから拝借します。

 

すぐに巻き寿司がきました。

f:id:taberumegane:20200116205624j:plain

巻き寿司

f:id:taberumegane:20200116205647j:plain

巻き寿司

お皿に一つなので寂しいですが

切りたての様なお米の食感

具材も一つ一つをしっかり感じれます。

 

10分待たないくらいで「お待たせしました」

f:id:taberumegane:20200116205820j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20200116205853j:plain

中華そば

もやし、ネギ、チャーシュー

f:id:taberumegane:20200116205933j:plain

中華そば

鮮度感じるネギがしっかりのってます。

f:id:taberumegane:20200116210016j:plain

中華そば

スープは醤油豚骨

茶褐色のスープは塩分、濃度共に優しいです。

優しいスープ。

全部飲んでも身体に悪くないと思えてしまいます。

f:id:taberumegane:20200116210209j:plain

中華そば

茹でもやしはシャキシャキ

歯応えが楽しい

f:id:taberumegane:20200116210247j:plain

中華そば

チャーシューは柔くなく硬くなく薄くなく厚くないです。

 

f:id:taberumegane:20200116210503j:plain

中華そば

麺は中太のストレート、表面がツルッツルです。

好きな麺です。

 

f:id:taberumegane:20200116210603j:plain

中華そば

あっさり食べれる醤油豚骨ラーメン

濃くないので罪悪感も和らぎます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。