メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

高松市『手打十段 うどんバカ一代』かけうどん

朝に伺いました。

香川県高松市多賀町うどんバカ一代さん

 

f:id:taberumegane:20200330203303j:plain

外観

店舗の近隣にはうどんバカ一代さんの駐車場が沢山あります。

車を止めてお店に向かうと、外待ちのお客さんがいます。

朝から人気の様子です。

 

f:id:taberumegane:20200330203611j:plain

内観

店内に入ってもビックリ

朝なのにビッシリお客さん入ってます。

すごい

 

f:id:taberumegane:20200330203744j:plain

メニュー

 

釜バターが人気のお店です。

並んでいる間に他のお客さんの注文を聞いたり

卓上を見ていると、やはり釜バターを食べる方が圧倒的に多いです。

でも、私はバターよりお出汁が好きなので

 

◆かけ 小  230円(税込)

 

を、オーダー

 

セルフ式なのでオーダーして自分で受け取ります。

美味しそうな天ぷらもありますが

朝なので控えます。

 

f:id:taberumegane:20200330204146j:plain

かけ

f:id:taberumegane:20200330204220j:plain

かけ

 

 

ネギ、生姜はお会計時に自分で入れました。

 

一見無色透明のようなお出汁です。

 

f:id:taberumegane:20200330204346j:plain

かけ

太い麺

 

f:id:taberumegane:20200330204628j:plain

かけ

 

コシがあり

もっちりした太い麺に

優しいお出汁最高です。

 

小って言っても

普通の一杯位あります。

むしろ多いと思いました。

 

230円でこの麺、このお出汁

とってもコスパ高いですね。

香川のうどんすごいなぁ

 

次回はうどんツアーしたいと思いました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

帰り道で見かけたお店

f:id:taberumegane:20200330205341j:plain

めがねの帝王

めがねの帝王

良い名前のお店です。

 

瀬戸大橋で帰る際に与島のPAに寄りました。

 

f:id:taberumegane:20200330205552j:plain

f:id:taberumegane:20200330205631j:plain

 

良い天気に良い景色

早くコロナ終息しないかなぁ

コロナのやつめ