メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『麺屋一』味玉らー麺

お昼に伺いました。

楠木町麺屋一さん

 

f:id:taberumegane:20200417185759j:plain

外観

初訪問です。

 

f:id:taberumegane:20200417185903j:plain

メニュー

 

メニューにおすすめってあるので

 

◆味玉らー麺  820円(税込)

 

を、醤油とんこつでオーダー

 

15分くらい待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200417190542j:plain

味玉らー麺

f:id:taberumegane:20200417190628j:plain

味玉らー麺

 

綺麗な盛り付けです。

 

チャーシュー、もやし、ネギ、煮玉子、のり

 

f:id:taberumegane:20200417191016j:plain

味玉らー麺

 

この煮玉子インパクトあります。

黄身が飴色でトロッと

普通の半熟ではないです。

白身もしっかり色付いていますが

食べると醤油辛くはなくマイルドな味わい

トロッとした黄身がマッタリとし白身はプリッと

美味しい煮玉子です。

 

f:id:taberumegane:20200417191524j:plain

味玉らー麺

醤油豚骨スープは熱々です。

後味に甘味を感じるほどまろやかな醤油豚骨

プラスティックのレンゲが止まりません。

美味しい。

 

このスープにこのもやし!シャキシャキはとても合いますね。

やはり広島ラーメンには醤油豚骨ともやしですね。

 

ネギも清涼感ありスープに合います。

 

ライスを頼まない私はのり無くても良い派です。

 

f:id:taberumegane:20200417193636j:plain

味玉らー麺

このチャーシューを持ち上げると分厚い

予想外に厚いです。厚みが1センチくらいありますが

柔らかく歯切れよく美味しいです。

 

麺は中太ストレートで

ツルッツルで良いです。

好きな麺ですが、なんだか短い様な気がします。

気のせいかな短い

 

f:id:taberumegane:20200417194138j:plain

味玉らー麺

 

スープがもっと欲しいと思いました。

贅沢な広島ラーメンです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。