メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『セブンイレブン』胡麻が濃厚な担々麺

またまたコンビニ記事です。

コンビニ利用が非常に多いので続くかも。。。

 

今日は晩ご飯にこちらを買いました。

 

f:id:taberumegane:20200422180358j:plain

担々麺

 

胡麻が濃厚な担々麺  298円(税抜)

 

 

f:id:taberumegane:20200422181125j:plain

担々麺

 

別添花椒入り唐辛子パック付き

エネルギー 764kcal

 

f:id:taberumegane:20200422181326j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20200422181709j:plain

スパイス

スープ、スパイス、麺

3つの袋が入ってます。

花椒入り唐辛子の小袋があり

これは嬉しいです。

 

レンジ調理が推奨とのことで

麺の袋をレンジで温め

ている間にスープを丼に作ります。

 

 

f:id:taberumegane:20200422182052j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20200422182525j:plain

担々麺

 

真っ赤なスープがいいですね。

 

 

f:id:taberumegane:20200422182741j:plain

担々麺

 

中央に付属のスパイスをかけました。

ひき肉と青梗菜が見えます。

 

麺がくっ付いてて解けにくいです。

麺はプニっとした食感であまり好きではない食感ですが

 

スープは美味しい。

濃厚です。

胡麻のマッタリとした味わいを感じ

あと引くスープです。

 

f:id:taberumegane:20200422183053j:plain

調味料

 

ラー油一味を加えます。

 

辛さが加わり更にスープが美味しい。

300円ほどでこの担々麺が食べれるのは嬉しいです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。