メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『セブンイレブン』すみれチャーハン

ラーメンが食べたい!

チャーハンが食べたい!

食べたい病でお家でインスタント

 

f:id:taberumegane:20200504140257j:plain

マルタイラーメン

f:id:taberumegane:20200504141016j:plain

マルタイラーメン

ラーメンはスーパーで買った

マルタイの とんこつラーメン

昔からマルタイの棒ラーメンは好きです。

 

そしてチャーハンは

セブンイレブンの冷凍コーナーで見つけた

 

◆すみれチャーハン  267円(税込)

 

 

f:id:taberumegane:20200504140115j:plain

すみれチャーハン

f:id:taberumegane:20200504140935j:plain

すみれチャーハン

 

冷凍チャーハン初めてです。

最近、セブンイレブンの商品を沢山買っていて

セブンイレブンに信頼を寄せています。

 

すみれチャーハン

有名店のすみれですが

実店に行った事はありません。

味噌ラーメンも食べたいです。

 

マルタイラーメンは慣れた物ですから早速作り初め

冷凍チャーハンは慎重に裏面の作り方を確認します。

皿に移しレンジでチンッの方法で今回は作ります。

 

f:id:taberumegane:20200504141427j:plain

すみれチャーハン

 

すごい!

袋を開けるとチャーハンは冷凍ですが、パラッパラッです。

米や具材がそれぞれ乾燥した感じに凍ってます

この盛ったお皿にラップをかけて温めます。

 

f:id:taberumegane:20200504141652j:plain

すみれチャーハン

 

出来上がりました!

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20200504141743j:plain

すみれチャーハン

f:id:taberumegane:20200504141843j:plain

すみれチャーハン

 

具材にはグリンピース、チャーシュー?、玉子が見えます。

 

f:id:taberumegane:20200504142011j:plain

すみれチャーハン

 

ラーメンも出来上がり

予め買っていた辛子高菜も準備します。

 

f:id:taberumegane:20200504142138j:plain

辛子高菜

 

ラーメンは具なしの素ラーメンなので画像は無しです。

 

チャーハン美味しい!

醤油風味でしっかり味のチャーハン

表面に少し油を感じますが、嫌じゃないです。

自分で作るより遥かに美味しいし

このチャーハンより美味しくないお店のチャーハン知ってます。ってくらい美味しいチャーハン。

しかも当然ですが、半チャンではないので食べ応えあります。

途中で辛子高菜をのせて食べても美味しい。

満足です。

 

ラーメンは豚骨ラーメンでアッサリだなぁっと思い食べてて、食べ終えて気付いたのは調味油を入れ忘れてました。。。

でも、美味しい豚骨ラーメンでした。

 

久々に豚骨ラーメンとチャーハンを食べれて幸せです。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

そして夜は以前からチャレンジしたかった

お好み焼広島バージョン

お好み焼きはたまに焼きますが

広島のお好み焼きを焼いた事がありませんでした。

何となくハードルを高く感じ避けてましたが

今夜は気合入れて作ります。

 

f:id:taberumegane:20200504142912j:plain

お好み焼

 

f:id:taberumegane:20200504143231j:plain

お好み焼

f:id:taberumegane:20200504143308j:plain

お好み焼

f:id:taberumegane:20200504143334j:plain

お好み焼

 

しっかり丁寧にレシピ通り作り

良い感じに出来上がりました。

匂いはまんま広島のお好み焼きです。

 

たっぷりとオタフクスースとマヨネーズと鰹節と七味をかけて食べます。

美味しい!

食べれます。

 

次回は茹で麺ではなく生麺で作ってみたいと思います。

 

お好み焼きも美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。