メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『たこ焼き専門店 大八 五日市本店』大八たこやき

今日はコイン通りの大八さんへ

 

f:id:taberumegane:20200510143553j:plain

外観

テイクアウトのみで営業されています。

 

◆大八たこやき 12個  880円(税込)

 

を、オーダーしました。

 

f:id:taberumegane:20200510143647j:plain

内観

数組の先客が焼き上がりを待たれてます。

焼き立てをもらえそうです。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200510143923j:plain

大八たこやき

 

ソース、青海苔が同封されていました。

昔は鰹節とマヨネーズも付いていた気がしますが変わったのかな

 

f:id:taberumegane:20200510144055j:plain

大八たこやき

 

蓋を開けるとビッシリ12個のたこやき

 

f:id:taberumegane:20200510144144j:plain

たこやき

 

f:id:taberumegane:20200510144207j:plain

大八たこやき

 

見た目も中身も明石焼きの様な大八のたこやき

食感もトロトロで箸で上手く摘まないと壊れてしまいます。

そのままでも美味しいですが、ソースを付けて頂きます。

大きな大八のたこやきを丸ごと一つ口に入れ

ハフハフと舌で転がしながら食べるのが好きです。

 

トロトロの生地と大きなタコ

このシンプルなたこやきが大好きです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。