メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

岡山市『焼肉ライク さんすて岡山店』バラカルビセット

所用で岡山へ

駅周辺でお昼をとろうと歩いていると

 

f:id:taberumegane:20200607064259j:plain

岡山駅周辺

焼肉ライク発見しました!

 

f:id:taberumegane:20200607064205j:plain

外観

一人焼肉のお店 気になっていました。

こんな近くに出店されていたとは知りませんでした。

 

店内は狭いですが、一人のスペースがしっかり確保され窮屈さはありません。

 

f:id:taberumegane:20200607064611j:plain

内観

f:id:taberumegane:20200607064635j:plain

卓上

f:id:taberumegane:20200607064718j:plain

調味料など

卓上を広くするためでしょうか

焼肉のタレなどは目線くらいのところに浮いてます。

 

f:id:taberumegane:20200607064830j:plain

引き出し

箸やおしぼりも卓上ではなく引き出しの中に

とても工夫されています。

 

f:id:taberumegane:20200607064944j:plain

メニュー

iPadで注文をします。

セットメニューが数種類と単品でも頼めます。

 

◆バラカルビセット 200g    860円(税抜)

 

を、オーダー

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200607065144j:plain

カルビセット

 

持ってこられたトレーが机の凹みにきっちり収まります。

よく考えられています。

 

f:id:taberumegane:20200607065301j:plain

カルビセット

 

カルビ、ご飯、わかめスープ、キムチ

 

f:id:taberumegane:20200607065357j:plain

ご飯

ご飯は小盛り、中盛り、小盛りから選べました。

私は中盛りで

ご飯はキラキラしてます。美味しそうなご飯です。

 

f:id:taberumegane:20200607065736j:plain

スープ他

 

わかめスープはさっぱりして焼肉の合間に良いですね。

キムチは辛くないですがしっかり味で美味しい。

 

f:id:taberumegane:20200607065927j:plain

カルビ

f:id:taberumegane:20200607065953j:plain

カルビ

f:id:taberumegane:20200607070120j:plain

カルビ

カルビは薄めにカットされ枚数が多いです。

 

f:id:taberumegane:20200607070220j:plain

卓上

一人用の焼き網に火を入れます。

自分で2つのボタンを同時押しして着けます。

なんか楽しい。

 

f:id:taberumegane:20200607070435j:plain

焼き焼き

 

f:id:taberumegane:20200607070533j:plain

焼き焼き

火力は十分にあり、肉が薄いのもありすぐに焼けます。

短時間で焼けて食べれます。

1枚か2枚だけ焼いた方が慌てません。

 

タレにつけてご飯と共に頂きます。

美味しい!

久々の焼肉なのもあって、ご飯がすすみます。

 

お肉を半分食べたあたりでご飯の無料お代わりをします。

お代わりは小盛りにしました。

ここのご飯美味しいです。

 

千円以下で焼肉をしっかり堪能できました。

単品は50gから追加できますが、私はお腹いっぱい

とても満足でした。

焼肉ライク、良いお店ですね。

近所に出来たら嬉しいな

 

ごちそうさまでした。