メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

世羅郡『道の駅 世羅』世羅みのり牛丼

お昼に伺いました。

世羅町にある道の駅 世羅さん

 

f:id:taberumegane:20200617201610j:plain

外観

平日ですがとても賑わってます。

何度か来ている道の駅ですがこんなに人が多いのは初めて

 

f:id:taberumegane:20200617201929j:plain

メニュー

バラエティーに富んだメニュー

他の人が頼んでたカツカレーが美味しそうだったので迷いましたが

 

◆世羅みのり牛丼 みそ汁付   880円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20200617202151j:plain

内観

 

番号札を受け取って席で待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200617202243j:plain

内観

 

特産品や食べ物が沢山売ってます。

 

f:id:taberumegane:20200617202402j:plain

景色

 

窓の外には白いオブジェ

 

10分ちょっと待ってから「38番でお待ちのお客様」

呼ばれました。

 

f:id:taberumegane:20200617202525j:plain

牛丼

 

牛丼、みそ汁、卵

 

f:id:taberumegane:20200617202618j:plain

牛丼

f:id:taberumegane:20200617202702j:plain

牛丼

 

牛丼にはお肉の他に漬物?、ネギ、白胡麻がのってます。

 

f:id:taberumegane:20200617202849j:plain

牛丼

 

受け取る際に店員さんが「卵をのせて食べて下さい」と言われてたので卵を割り入れると、温泉卵でした。

生卵だと思ってたので意外でした。

 

お肉は吉野家さんの牛丼より歯応えがあります。しかし硬いという印象ではなく程よい食感。甘さも吉野家さんより控えめ、味付け自体が優しくお肉の味を楽しめます。

見た目以上にお肉の量があり食べ応えもあります。

玉ねぎも入ってましたが少な目です。

温泉卵が冷たい!温かったら嬉しかったです。

カウンターでお借りした七味を途中からたっぷり振りかけて頂きます。

美味しい。

 

f:id:taberumegane:20200617203526j:plain

みそ汁

 

みそ汁はお麩とネギとワカメ

こちらも塩分控え目ですが、お出汁が良く美味しい。

 

満足な牛丼です。

日頃よく行く吉野家さんと比較してすみません。

吉野家さんも安くて、早くて、美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20200617203833j:plain

珈琲

 

食後は外の席で珈琲をいただきました。

 

ごちそうさまでした。