メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『慶春』タンタンメン

お昼に伺いました。

神辺町慶春さん

 

f:id:taberumegane:20200620160616j:plain

外観

渋い外観です。

相変わらず屋号は見当たりません。

 

f:id:taberumegane:20200620160756j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20200620160821j:plain

メニュー

 

◆タンタンメン 大盛り  770円(税込)

 

を、オーダー

 

久々なので大盛りにしました。

しばらく休業されてたみたいで心配しました。

ご主人だけで営業されています。

今日はお母さんいませんでした。

 

f:id:taberumegane:20200620161124j:plain

内観

 

FRIDAYを見ながら待ちます。

10分ほどで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20200620161236j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20200620161316j:plain

担々麺

 

美味しそう!

いつものビジュアルです。

 

f:id:taberumegane:20200620161652j:plain

担々麺

 

もやし、ネギ、小松菜?、挽肉

 

f:id:taberumegane:20200620161433j:plain

担々麺

 

スープには細かく刻んだ白ネギ?が浮いてます。

大盛りなのでも見えてます。

 

f:id:taberumegane:20200620161915j:plain

担々麺

 

もやしはシャキシャキ!

小松菜?は爽やかでこのスープの箸休め的存在です。

ひき肉はスープと一緒に陶器のレンゲで掬い飲みます。

 

はツルッとした中太ストレート麺

好きな麺です。

 

スープは見た目ほど辛くなく食べ終えてジワリと額に汗をかくレベル

花椒の香りと痺れが心地良いです。

とっても美味しいスープです。

 

f:id:taberumegane:20200620162451j:plain

担々麺

 

汁あり担々麺では私の中で一番好きです。

美味しかったです。

優しいご主人、いつまでも頑張って営業して下さいね。

 

ごちそうさまでした。