メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

丸亀市『中村うどん』釜たま

お昼に伺いました。

土器町の中村うどんさん

 

f:id:taberumegane:20200627203045j:plain

外観

 

うどんのロゴが可愛いです。

 

f:id:taberumegane:20200627203238j:plain

メニュー

店内に入りいつものおじさんに注文をします。

 

◆釜たま 小  300円(税込)

 

席に座り待ちます。

 

f:id:taberumegane:20200627203734j:plain

卓上

 

いつものおじさんは誰が何を注文したのか

メモを駆使し全て把握されてます。

すごいなぁ

 

10分ほど待って呼ばれたので受け取りに行きます。

 

f:id:taberumegane:20200627203702j:plain

うどん

f:id:taberumegane:20200627203817j:plain

うどん

 

 

綺麗なうどんです。

受け取る際に「醤油にします?出汁にします?」と聞かれたので

「出汁で」と言い、セルフで出汁をかけてます。

 

f:id:taberumegane:20200627204049j:plain

うどん

 

f:id:taberumegane:20200627204130j:plain

うどん

 

少し平たい麺

小麦を感じます。

お出汁の釜たまは塩分強くなく程良い

 

途中で3席隣の方が私の前にある卓上セットからゴマすり器を持って行きました。

自分の卓上に無かったのかもしれませんが、黙って何も断りもなく

しかも持って行って戻しもしません。

感じ悪い。使わないけど感じ悪いなぁ

 

うどんは美味しかったです!

 

また寄りますね。

ごちそうさまでした。