メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

丸亀市『純手打ちうどん よしや』すだちひやひや

お昼に伺いました。

飯野町よしやさん

 

f:id:taberumegane:20200830203042j:plain

外観

駐車場には警備員さんがいらっしゃいます。

4年ぶりくらいの訪問です。

 

f:id:taberumegane:20200830203550j:plain

メニュー

店頭メニュー

食券??

 

店内に入ると

入り口すぐに

券売機が!

立派な券売機です。

 

◆すだちひやひや 小  430円(税込)

 

の食券を買って

カウンターで店員さんに食券を渡します。

うどんを受け取り席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20200830205018j:plain

卓上

店員さんが

「調味料を使わず食べて下さい」

とのこと

 

f:id:taberumegane:20200830203932j:plain

すだちひやひや

f:id:taberumegane:20200830204016j:plain

すだちひやひや

 

冷たいかけうどん に

薄くスライスされたすだち

綺麗です。

 

f:id:taberumegane:20200830204208j:plain

すだちひやひや

すだちは一個分でしょうか

綺麗に薄くスライスされています。

 

はツルッとした表面で

噛めば僅かな塩分と小麦を感じます。

断面は四角ではなく平たく

食感が良く味が良い麺です。

 

お出汁も美味しい

甘味が全面に出ていないこの様なお出汁が好きです。

すだちがいっぱいありますが

酸味はほとんど感じないお出汁

すだちの柑橘系の風味が優しいお出汁に

清涼感を加えます。

 

 

f:id:taberumegane:20200830204306j:plain

すだちひやひや

 

美味しい!

 

f:id:taberumegane:20200830204939j:plain

すだちひやひや

 

お出汁も麺も美味しいです。

 

後先を考えなかったら

お出汁は完飲したかった。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。