メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『元祖広島汁なし担担麺 きさく 福山店』汁なし担担麺

お昼に伺いました。

西町のきさく さん

 

f:id:taberumegane:20201005215446j:plain

外観

 

駐車場が空いてました。

 

中に入り券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20201005215534j:plain

券売機

 

◆汁なし担担麺(並)  580円(税込)

 

の食券を購入

席に座り店員さんに食券を渡して

辛さをでオーダー

 

店内も空いてました。

 

f:id:taberumegane:20201005215931j:plain

卓上



清潔感ある卓上

 

f:id:taberumegane:20201005220037j:plain

卓上

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201005220432j:plain

汁なし担担麺

f:id:taberumegane:20201005220700j:plain

汁なし担担麺

 

ネギがたっぷり

ひき肉もしっかりのってます。

 

f:id:taberumegane:20201005220853j:plain

汁なし担担麺

 

ネギの合間に見える麺はツルッとしたストレート

 

f:id:taberumegane:20201005221013j:plain

汁なし担担麺

ひき肉もたっぷりあります。

火が通って細かくなったひき肉と

鮮度感じるネギを

麺と絡めるために

箸で上へ下へ

右に左に

しっかりと混ぜます。

 

f:id:taberumegane:20201005221349j:plain

汁なし担担麺

丼の下に溜まった汁を

麺に絡めるために一生懸命に混ぜます。

全体がほどよく絡んだら頂きます。

 

柔目の麺にタレとネギが絡みます。

辛さはあまり感じません。

花椒もそんなに強くありません。

 

しかし、半分くらい食べたころで

唇が痺れてきます。

かなり痺れます。

花椒シビレでしょうか

めちゃくちゃ痺れます。

さすがです。

 

私にはでちょうど良かったみたいです。

食べてる最中に数組のお客さんが来られました。

コロナ禍で大変と思いますが

福山で引き続き頑張って下さい!

 

また寄りますね。

 

ごちそうさまでした。