メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『リトルマーメイド段原店』パニーニ

すっかり秋になりました。

朝は肌寒く

空気は澄んでます。

 

f:id:taberumegane:20201012194545j:plain

駅前

爽やかな朝です。

広島駅前のホテルから目の前のセブンイレブンへ行った際

横断歩道の赤信号で待ちました。

赤信号で待つ間

なんとなく視線を感じ

右側方を見下ろすと

 

 

f:id:taberumegane:20201012194643j:plain

横断歩道

可愛い瞳が見つめてました。

 

少し怖い。。

 

 

そんな朝に伺いました。

段原のリトルマーメイさん

 

f:id:taberumegane:20201012195125j:plain

外観

 

いつ来ても多いです。

持ち帰りのお客さんも多いですが

店内飲食のお客さんも多いです。

 

f:id:taberumegane:20201012195301j:plain

内観

f:id:taberumegane:20201012195347j:plain

内観

トレーとトングを手に

店内で食べるパンを選びます。

半熟卵のカレーパンに目がいきますが

サンドウィッチとパニーニのどちらかで悩みます。

結果

 

◆パニーニ ベーコン&トマト  290円(税抜)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201012195805j:plain

内観

 

可愛いマークが看板になってます。

リトルマーメイド

小さな人魚

きっと深い意味があるのだと思います。

 

昔、母体のタカキベーカリーさんの

イギリスパンにハマっていました。

トーストして頂けば表面のパリッとした食感と

中のモチッとした食感に

バターをたっぷり溶かして食べるのが好きで

毎日食べてました。

 

同じ系列のアンデルセンさんもリトルマーメイドさんの

パンも美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20201012200322j:plain

パニーニ

パニーニをトレーにとり

レジで並んでいると

「パニーニが焼き上がりました」の店員さんの声

あー焼き立てが良かったなぁと思っていたら

何も言ってないのに店員さんが

「焼き立てと交換しますね」と言って

交換してくれました。

優しい気遣いで嬉しいです。

 

f:id:taberumegane:20201012200701j:plain

パニーニ

パニーニは

パリッとした表面と

具材の影響で少しシットリした中の食感

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20201012200944j:plain

パニーニ

 

トマト、ベーコン、千切りキャベツ、チーズ

この組み合わせと

このパンが好きです。

 

f:id:taberumegane:20201012201203j:plain

コーヒー

 

満足のパニーニの後で

ホットコーヒーを味わいます。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。