メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『中華料理 旬』台湾風担々麺

お昼に伺いました。

南蔵王町さん

 

f:id:taberumegane:20201019192544j:plain

外観

 

初訪問です。

以前から担々麺のぼりを見つけ、気になっていました。

シックな外観

開店直後に入ります。

 

f:id:taberumegane:20201019193211j:plain

メニュー

台湾ラーメン中華丼も気になります。

 

f:id:taberumegane:20201019193313j:plain

メニュー

 

平日だとセットもあります。

 

f:id:taberumegane:20201019193731j:plain

メニュー

 

人気ランキング!

台湾ラーメンが一番人気なのですね。

BEST5に担々麺が入ってない!

あんかけ炒飯も気になります。

 

しかし

今日は担々麺の口なので

 

◆台湾風担々麺  840円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201019193919j:plain

内観

 

カウンターには

冷えたお水が準備されています。

辛い系の料理が多いので

水の消費も多い事と思います。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201019200214j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20201019200813j:plain

担々麺

 

来ました

台湾風担々麺!

 

想像のビジュアルとは違う担々麺

 

f:id:taberumegane:20201019201016j:plain

担々麺

 

中央には春菊

青梗菜でも小松菜でもありません。

 

f:id:taberumegane:20201019201532j:plain

担々麺

スープにはゴマ唐辛子の他にも色々浮いていますが

分かりません。

 

f:id:taberumegane:20201019201823j:plain

担々麺

もやしひき肉もあります。

 

このスープが美味しい!

丼の縁に跡が残っているのを見ての通り

スープの表面はかなりドロッとしています。

このスープ濃厚です。

ゴマをしっかり感じる担々麺のスープです。

少しの辛味を感じます。

もっと辛くても良いです。

このスープ美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20201019202415j:plain

担々麺

 

をスープの上にあげてみると

太めの黄色い麺

プリップリの麺です。

濃厚なスープにこの存在感ある麺が合います。

 

f:id:taberumegane:20201019202635j:plain

担々麺

 

さんの担々麺

期待以上でした。

この濃厚な感じの担々麺は中々ないです。

 

神辺にある慶春さんの担々麺も大好きですが

タイプは違いますが

旬さんの担々麺もとても美味しかったです。

 

カウンターの奥行きが狭く

食べにくかったのが難点ですが

また寄りますね。

 

満足です。

 

ごちそうさまでした。