メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『日鶏ひとり』半々定食

 

お昼に伺いました。

福山市多治米町の日鶏ひとりさん

 

f:id:taberumegane:20201102202032j:plain

外観

 

外には美味しそうなメニューの写真があります。

店内は空いている様子。

 

f:id:taberumegane:20201102202225j:plain

メニュー

唐揚げメインのメニューです。

二つの種類が食べられるメニューにしました。

 

◆半々定食 中ノ盛  1,050円(税抜)

 

を、チキン南蛮おろしポン酢でオーダー

 

f:id:taberumegane:20201102204326j:plain

卓上

綺麗に整った卓上

 

f:id:taberumegane:20201102204405j:plain

内観

お店が新しいこともありますが

清潔感がある店内です。

 

5分くらいしたら「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201102204537j:plain

半々定食

f:id:taberumegane:20201102204621j:plain

半々定食

 

すごいボリュームです!

驚きました。

驚いたのと同時に食べ切れるか心配にもなりました。

 

f:id:taberumegane:20201102205600j:plain

雑穀米

 

オーダー時に白米雑穀米か選べましたので

雑穀米を選択しました。

良い感じ

 

f:id:taberumegane:20201102205742j:plain

副菜

 

f:id:taberumegane:20201102205822j:plain

副菜

 

副菜が二皿付いてます

二皿とも凝った物です。

 

f:id:taberumegane:20201102210009j:plain

サラダ

まずは唐揚げに目をくれず

サラダを頂きます。

卓上の黄色いドレッシングをよく振ってかけます。

ベジファースト!

 

f:id:taberumegane:20201102210149j:plain

唐揚げ

f:id:taberumegane:20201102210228j:plain

唐揚げ

まずはおろしポン酢から

 

この唐揚げが大きい!

一つが通常の唐揚げの二倍の大きさはあります。

デカイです。

 

唐揚げ自体に味が付いていて

美味しいです。

ニンニクの香りが鼻に抜けます。

モモ肉と思われ

衣はカリッと揚っていて

中はジューシー

おろしポン酢で少しサッパリする感じです。

 

次はチキン南蛮

 

f:id:taberumegane:20201102210623j:plain

唐揚げ

チキン南蛮と言っても

唐揚げにタルタルソースがかかっている感じ

恐らく唐揚げは同じと思います。

少し南蛮のタレがかかっているのかな

なんと言っても

タルタルソース

たっぷりです。

惜しみなくしっかりかかってます。

嬉しい。

 

卵の破片が大きく

手作り感あるタルタルソースが

嬉しいです。

たっぷり掬って頂きます。

 

f:id:taberumegane:20201102210935j:plain

唐揚げ

 

すごいボリュームでした。

私的には2個で満足の量でした。

注文する際によくメニューを見ればよかった。

でも、ちゃんと完食です。

 

お腹いっぱいです。

 

ごちそうさまでした。