メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

京都市『新福菜館 本店』中華そば

 

夜に伺いました。

東塩小路向畑町新福菜館さん

 

f:id:taberumegane:20201117192447j:plain

外観

夜ですが大行列です。

ちなみに向こう隣の第一旭さんも同様の大行列。

 

ラーメンだから回転早いと思いましたが。

なかなか進みません。

 

f:id:taberumegane:20201117192729j:plain

外観

 

30分ほど待って

やっと入口まで来ました。

ここでメニューを店員さんから頂きます。

 

f:id:taberumegane:20201117192932j:plain

メニュー

その後、すぐに入店出来ました。

同時に店員さんに注文を聞かれ

 

◆中華そば 並  750円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201117193737j:plain

内観

 

店内は忙しくされています。

席に座って5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201117194041j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20201117194116j:plain

中華そば

 

来ました!

新福菜館さんの中華そば!

噂通りの真っ黒スープ

白い丼に真っ黒なスープ、底に赤いプラスティック製のレンゲと緑のネギが映えます。

 

f:id:taberumegane:20201117194730j:plain

中華そば

 

中央のネギはたっぷりで

丼縁のチャーシューも枚数が多いたっぷりです。

 

f:id:taberumegane:20201117194921j:plain

中華そば

 

ネギとチャーシューをかき分けて

その下にある麺を持ち上げると

黄色く太いです。

 

中太麺より太めなは黄色くモチッとしています。

長崎ちゃんめんの麺に似た印象です。

 

真っ黒のスープ

赤いプラスティック製のレンゲで掬い飲むと

醤油辛くなく濃くない

意外にスルスルと飲める

お出汁の効いた美味しいスープです。

 

チャーシューも同じく

味付け濃くなく柔らかです。

 

f:id:taberumegane:20201117200157j:plain

中華そば

 

新福菜館の中華そば

見た目より優しい中華そばです。

 

ごちそうさまでした。