メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『大阪王将 福山南本庄店』中華丼

 

お昼に伺いました。

南本庄の大阪王将さん

 

f:id:taberumegane:20201121082721j:plain

外観

空いている店内は

どこに座っても良いそうです。

 

f:id:taberumegane:20201121082904j:plain

メニュー

 

通常のメニューを眺めながら

タッチパネルで注文をします。

 

f:id:taberumegane:20201121083022j:plain

タッチパネル

このタッチパネルがいつもながら感度が悪いです。

強く押したり、優しく押したり、押す箇所変えたり、スライドしたり

色々試しますがなかなか反応してくれない。。。

私の指のせいでしょうか。。。

 

◆中華丼   612円(税抜)

 

を、なんとかオーダーできました。

 

f:id:taberumegane:20201121083243j:plain

卓上

 

色々と対策をされた卓上

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201121083431j:plain

中華丼

 

f:id:taberumegane:20201121083508j:plain

中華丼

 

なんか違う!

いつものビジュアルじゃない中華丼がきました。

 

f:id:taberumegane:20201121083603j:plain

中華丼

が違うのかな

なんか餡が全面に出てきた感じです。

 

f:id:taberumegane:20201121083711j:plain

中華丼

 

それとが攪拌された感じになっています。

いつもはもっと形を成していますが

今日の卵は細かくなっています。

 

f:id:taberumegane:20201121083854j:plain

中華丼

 

いつもは具材がハッキリ見えてましたが

今回は餡に覆われています。

 

プラスティック製のレンゲで食べ進めると

餡の下にあるご飯は少しモチッとした食感

私の好みと少し違います。

 

餡の味もいつもより優しめに感じます。

 

f:id:taberumegane:20201121084134j:plain

スープ

 

付属のスープはいつもの感じで塩分控えめで優しい。

ネギのハートが目に止まりました。

 

f:id:taberumegane:20201121084245j:plain

中華丼

 

中華丼

作られる方で変わってくるのかな

 

ごちそうさまでした。