メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『エブリイ』サーロインステーキ

 

今日は所用で因島

この時期、空気が澄んでいて景色が綺麗

たまに海を見るのも良いですね。

 

f:id:taberumegane:20201201200826j:plain

景色

向こうの島にはクレーンがたくさん

造船所でしょうか

 

f:id:taberumegane:20201201200933j:plain

景色

 

こっちの海にはこんもりした島があります。

なんか可愛い島です。

 

渡ってみたいなぁ

 

 

夕方に 

スーパーに寄ると

 

f:id:taberumegane:20201201202149j:plain

行列

 

店内に

何やら行列が!

見ているとどんどん行列が長くなっていきます。

 

とりあえず私も並ぶと

店内放送で17時からのタイムサービスだそうです。

何が売られるのか分かりませんが

ワクワクして待ちます。

 

17時になると

またアナウンスで

「お1人様1点です。サーロインステーキすき焼き肉のどちらかになります。どちらとも量も質も同じです」

との事。

価格はアナウンスされません。

 

時間になると

行列が進み、売り場に近づいたので

サーロインステーキを選択!

二人で来ていましたので2つ買う事ができました。

 

f:id:taberumegane:20201201210239j:plain

サーロインステーキ

f:id:taberumegane:20201201210355j:plain

サーロインステーキ

 

黒毛和牛

宮崎県産 黒毛和牛サーロインステーキ

 

すごくないですか!

この肉質!

この大きさ!

しかもこの価格!

 

100gあたり299円です。

この3倍はしても良さそうなお肉です。

 

びっくりです。

 

家に帰り

早速焼きました。

 

f:id:taberumegane:20201201210804j:plain

サーロインステーキ

 

ラップをとると美しい

すごいサシです。

しかも予想以上に厚みがある

何より大きい!

 

以前、精肉店さんで習った通りに

塩と胡椒を振り

フライパンで両面を軽く焼き

アルミホイルで包み

10分くらい待ちます。

それをカットして

 

出来上がり!

 

f:id:taberumegane:20201201211208j:plain

サーロインステーキ

 

2枚あるので

ボリュームあります。

 

火入れは私的には100点

アルミホイルで包むやり方を習ってからは

失敗がありません。

 

ワサビステーキソース岩塩などで堪能しました。

最高に美味しいです。

 

エブリイさんありがとう!

満足です。

 

ごちそうさまでした。