メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『慶春』タンタンメン

 

お昼に伺いました。

神辺町慶春さん

 

f:id:taberumegane:20201205144347j:plain

外観

 

開店直後に伺いました。

 

f:id:taberumegane:20201205144518j:plain

内観

 

開店に合わせての入店ですが

初めて一番乗りでした。

いつもは開店前からカウンターで瓶ビールを飲まれている

先客がいらっしゃいましたが、今日はいらっしゃいません。

 

f:id:taberumegane:20201205145133j:plain

メニュー

 

カウンター上のメニュー

 

◆タンタンメン  680円(税込)

◆大盛り     100円(税込)

 

を、オーダー

 

今日もお母さんの姿はみえません。

代わりにパートさんでしょうか

女性が働いてらっしゃいます。

 

FRIDAYを見ながら待ちます。

10分も待たないうちに「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201205151840j:plain

担々麺

 

f:id:taberumegane:20201205151927j:plain

担々麺

 

美味しそう!

綺麗な盛り付けです。

 

f:id:taberumegane:20201205152225j:plain

担々麺

 

もやしはシャキシャキ瑞々しいです。

 

f:id:taberumegane:20201205152312j:plain

担々麺

 

しっかり色のついたひき肉

少しづつスープに混ぜながら頂きます。 

 

f:id:taberumegane:20201205152625j:plain

担々麺

 

中央のネギは鮮度感じます。

その横には小松菜?

このスープでの箸休め的な存在です。

 

f:id:taberumegane:20201205152925j:plain

担々麺

 

そしてこの

中太よりも若干細めのストレート麺

ツルッツルで好きな感じです。

大盛りの誘惑に負けましたが

大盛りで正解なのです。

 

f:id:taberumegane:20201205153345j:plain

担々麺

 

そしてこのスープ

細かく刻まれた白ネギが浮いたスープを

陶器製のレンゲで掬い飲むと

少しの酸味と程よい辛さ

そして花椒の風味とシビレを感じます。

このスープにこの麺が合います。

 

f:id:taberumegane:20201205154908j:plain

担々麺

 

いつも美味しい担々麺

定期的に食べたくなる担々麺

 

 

f:id:taberumegane:20201205160925j:plain

PayPay

 

看板のない慶春さんですが

PayPay支払いしたら初めて店名にお目にかかれます。

 

美味しかったです。

満足です。

 

ごちそうさまでした。