メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『お好み焼き 三國志』お好み焼き 肉玉そば

 

お昼に伺いました。

春日町三國志さん

 

f:id:taberumegane:20201206155414j:plain

外観

最近、携帯を変えてから

外で写真を撮ると変な光の筋が入ります。

困ります。。。

 

オープンに合わせ寄ましたが

駐車場はいっぱいで行列でした。

人気です。

 

なんとか一巡で中に入れました。

中は以前と比べ改装されていました!

ここしばらくテイクアウトだったので知りませんでした。

 

f:id:taberumegane:20201206155743j:plain

内観

コロナ禍に合わせたお店づくりをされたようです。

鉄板レーンの様な席もありすごいです。

 

f:id:taberumegane:20201206155948j:plain

メニュー

 

お好み焼き 肉玉 そば  760円(税込)

◆いか天          120円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20201206160540j:plain

卓上

 

手前にある木製の箱は

呼び鈴です。

他店では見ないタイプです。

 

店内は満席で鉄板では一生懸命にお好み焼きを焼かれています。

そして持ち帰りのオーダーでしょうか

電話が鳴り止みません。

忙しそうです。

今日は待ちます。

 

小皿とヘラとマヨネーズがきました。

 

f:id:taberumegane:20201206162650j:plain

小皿

マヨネーズは小袋でなく

チューブで欲しいです。。

 

40分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20201206162352j:plain

お好み焼

きました!

待ちました!

三國志さんのお好み焼

 

f:id:taberumegane:20201206162421j:plain

お好み焼


ソースがしっかり塗られていて

その上には胡麻青のりがパラリ

 

f:id:taberumegane:20201206162841j:plain

お好み焼

 

このバサッとした感じのお好み焼が好きです。

ベチャッとしていない

バサッとした感じ

重くなく乾いた感じ

でも中はしっとりキャベツ甘いです。

 

f:id:taberumegane:20201206163713j:plain

お好み焼

カットしてみましたが

中が見えにくいです。

 

マヨネーズと一味をかけて頂きます。

鉄板が熱せられているので

熱々で頂けます。

 

美味しい!

 

f:id:taberumegane:20201206165530j:plain

お好み焼

そば豚肉

そしてトッッピングでお願いした

いか天が良い食感で食べてて楽しいです。

 

やはりテイクアウトより

お店で食べる方が美味しいですね。

 

満足しました。

 

ごちそうさまでした。