メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

ショップ『カルディ コーヒー』スンドゥブ

 

KALDIさんで買いました。

スンドゥブの素

 

f:id:taberumegane:20201210201353j:plain

スンドゥブ

f:id:taberumegane:20201210201447j:plain

スンドゥブ

 

スンドゥブの素と思い込み買いましたが

よく見るとスンドゥブチゲの素と表記されています。

スンドゥブと違うのかなぁ

 

とりあえず

説明書きの通りに作ります。

150mlの水を加えて火にかけます。

ストレートタイプではないのですね。

 

f:id:taberumegane:20201210201733j:plain

スンドゥブ

 

サラサラです。

 

煮立ってきたら

 

f:id:taberumegane:20201210202033j:plain

スンドゥブ

豆腐玉子を加えます。

 

f:id:taberumegane:20201210202131j:plain

スンドゥブ

豆腐を切らずに一丁丸ごと入れて食べるのが好きです。

ネギや豚肉、魚介類はなく

豆腐と玉子のみシンプルに仕上げます。

 

出来上がりを頂くと

意外に辛く旨いです。

いつも食べている丸大食品さんの

スンドゥブの素より

辛いです。

 

プラスティック製のレンゲで

豆腐を切り崩しながら頂きます。

 

これはこれで美味しいですね。

次回は具材を増やして頂きいたいです。

 

ごちそうさまでした。