メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『汁なし担担麺 キング軒 尾道出張所』汁なし担担麺

 

お昼に伺いました。

尾道市久保のキング軒さん

 

f:id:taberumegane:20210201184356j:plain

外観

メニューの看板は立ってますが

屋号は見えません。

どこかにあるのかな。。

 

f:id:taberumegane:20210201184531j:plain

メニュー

尾道でもまぜる!!

いいですね、先日広島でまぜたので

今日は尾道でまぜます!

 

f:id:taberumegane:20210201184756j:plain

券売機

普通盛りか大盛りかを選べます。

辛さは0〜3まで、口頭でお願いすれば4辛も出来るみたい。

 

◆汁なし担担麺 普通盛り 3辛  630円(税込)

 

の食券を購入して

席に着いて店主に食券を渡します。

 

f:id:taberumegane:20210201185208j:plain

内観

席の目の前には麺を湯がく機械があります。

この網に麺を入れてボタンを押すと

所定の時間で自動に湯から上がってきます。

便利ですね。

 

f:id:taberumegane:20210201185428j:plain

卓上

卓上の調味料

花椒がしっかりあります!

 

優しい印象の店主がお一人で調理と接客をされています。

忙しそう

 

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210201190132j:plain

汁なし担担麺

f:id:taberumegane:20210201190346j:plain

汁なし担担麺

本店と見た目は同じです。

楽しみ!

 

f:id:taberumegane:20210201190458j:plain

汁なし担担麺

ネギの上には

花椒と黒い粉?がかかってます。

ネギは広島県倉橋産だそうです。

 

f:id:taberumegane:20210201190738j:plain

汁なし担担麺

色白のミンチと赤みがかったタレが見えます。

 

箸で一生懸命に混ぜます。

しっかりしっかり汁気が麺に全て纏わりつくように

混ぜます。

 

全体が良い色になってから頂きます。

 

マッタリとしてゴマと花椒を感じます。

辛味より痺れがくる汁なし担担麺

美味しいです!

 

途中で痺れを足します。

 

f:id:taberumegane:20210201191411j:plain

花椒

毎朝ひきたて!

嬉しいです。

心置きなくかけちゃいます。

 

花椒をしっかり感じ

しっかり痺れて満足です。

 

f:id:taberumegane:20210201194201j:plain

汁なし担担麺

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

店を出てすぐの建物に意外なものがありました。

 

f:id:taberumegane:20210201193227j:plain

焼濱乃鯛

自動販売機?

 

f:id:taberumegane:20210201193355j:plain

気になるです。

 

まだまだ奥の深い尾道

探索心が絶えません。