メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『中華そば 朱』中華そば

 

尾道と言えば

尾道ラーメン

 

f:id:taberumegane:20210201200831j:plain

外観

名店の朱華園さんは

休業のまま

 

今日は親族の方がオープンされた新しいお店に

お昼に伺いいました。

尾道市十四日元町のさん

 

f:id:taberumegane:20210201201045j:plain

外観

重厚なイメージの外観です。

 

f:id:taberumegane:20210201201244j:plain

メニュー

入口手前に木札のメニューがあります。

そして入ってすぐに券売機

 

◆中華そば  650円(税込)

 

の食券を買って席に着き店員さんへ食券の半券を渡します。

外待ちはありませんでしたが、店内は満席に近いです。

そしてとても綺麗な内観

シンプルで清潔感あります。

新しい事もありますが、綺麗

朱華園さんの雰囲気もあります。

 

f:id:taberumegane:20210201201552j:plain

卓上

 

シンプルな卓上です。

 

他のお客さんの注文を聞いていると

焼きそばワンタン麺お客さんも多いです。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210201202056j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210201202243j:plain

中華そば

 

ネギ、チャーシュー、支那竹、背脂

美味しそう!

 

f:id:taberumegane:20210201202421j:plain

中華そば

 

背脂は大小様々な形で

柔らかいプニュプニュタイプです。

 

f:id:taberumegane:20210201202539j:plain

中華そば

尾道ラーメンのスープに

ネギが合います。

 

f:id:taberumegane:20210201202738j:plain

中華そば

 

チャーシューはバサっとしたタイプで淡白

嫌いじゃないです。

 

f:id:taberumegane:20210201202943j:plain

中華そば

 

支那竹は短いものが数本

クキクキです。

 

は平打ち麺

しっかり平打ち麺です。

表面はツルッツルで

柔目の食感

 

f:id:taberumegane:20210201203402j:plain

中華そば

 

熱々のスープを飲むのに

レンゲがありません。

店員さんにお願いしたらプラスティック製のレンゲを持ってきてくれました。言わないとレンゲ無しでの丼直飲みです。

レンゲを使わない人が多いのかなぁ

 

スープは醤油は控えめ

朱華園は醤油を感じた記憶ですが

朱さんは優しいです。

 

地元のお客さんが多い様子で

途中で持ち帰りを希望されるお客さんが多いです。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

店を出ると行列でした。

 

f:id:taberumegane:20210201204356j:plain

外観

観光客の少ない今

地元のお客さんが多いように思えました。

愛されている証拠ですね。

 

頑張ってください!