メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『プカプカラーメン』ぷかぷからーめん

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町プカプカさん

 

f:id:taberumegane:20210204194618j:plain

外観

久々の訪問です。

検温機や自動アルコール消毒

透明のカーテン、仕切り板

コロナ禍仕様に内観が変更されていました。

 

f:id:taberumegane:20210204194930j:plain

メニュー

人気!の文字が目立ちます。

今日はその言葉通りに

 

◆ぷかぷからーめん  763円(税抜)

 

を、オーダー

チャーハンも食べたいけど我慢です。

 

f:id:taberumegane:20210204195329j:plain

卓上

 

水を飲み飲み待ちます。

ホールのお姉さん忙しそう

10分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210204195540j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210204200027j:plain

ラーメン

きました!

チェーシュー、海苔、辛いやつ、ネギ、刻み玉ねぎ、支那竹

 

f:id:taberumegane:20210204202917j:plain

ラーメン

大きな海苔の上には

ぷかぷからーめんのエンブレである辛いやつがのってます。

主成分は分かりませんが少しづつ溶かしながら頂くと

辛味が少し加わり

スープの味わいに風味が加わります。

 

f:id:taberumegane:20210204203451j:plain

ラーメン

濃厚なスープ

刻み玉ねぎのアクセントが良いです。

瑞々しく食感も楽しいです。

ネギも清涼感がありこのスープに合います。

 

支那竹は太めで短め

クキクキです。

 

f:id:taberumegane:20210204203817j:plain

ラーメン

しっかり炙られたチャーシュー

香ばしい

カリッとした表面を所々感じ

歯切れの良いチャーシュー

単品で成り立つチャーシュー

美味しいです。

 

麺を完食しお代わりをもらいます。

 

◆カミナリの替玉  118円(税抜)

 

を、オーダー

3分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210204204141j:plain

替玉

 

いつも通り

カミナリの替玉には辛いやつとネギがのってます。

 

プカプカさんの

ツルッツルです。

細めでストレートのツルッツル

気持ち柔目に思えるので

硬めのオーダーができるか次回聞いてみます。

 

f:id:taberumegane:20210204205337j:plain

ラーメン

 

スープも具材も麺も美味しい

満足のラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

お会計は半セルフレジに変わっていました。

色々と対応が大変ですよね。

頑張ってください!