メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『中華そば 陽気 広島駅前店』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市南区松原町陽気さん

 

f:id:taberumegane:20210307204415j:plain

外観

広島駅前に出来てたのですね。

陽気さん

先日は駅前の辛部さんにも伺いましたが

駅周辺に名店が出店されるのは大変嬉しいです。

 

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

f:id:taberumegane:20210307204623j:plain

券売機

 

◆中華そば   680円(税込)

 

の食券を買います。

席に座って食券を渡します。

厨房には女性が三人

今日はたまたまなのかいつも女性だけで作られているのか

意外です。

 

他のお客さんのオーダーを聞いていると

大盛りを頼まれる方が多いです。

他の陽気さんで大盛りは見たことない気がしますが

今はあるのかな??

 

f:id:taberumegane:20210307210155j:plain

卓上

陶器製のレンゲが綺麗に整列です。

 

厨房では三人の女性が連携プレーで黙々と調理をされています。

無駄なく動かれて言葉も少なく真面目な印象

楽しみです!

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210307210818j:plain

中華そば

f:id:taberumegane:20210307211106j:plain

中華そば

 

もやし、チューシュー、ネギ

 

f:id:taberumegane:20210307211226j:plain

中華そば

チャーシューは小ぶりですが4枚あります。

脂身は少なく薄くスライスされたチャーシューは

醤油の風味が香り柔らかく美味しい

 

f:id:taberumegane:20210307211547j:plain

中華そば

もやしは程よい湯がき加減

食感が残りシャキッと楽しいです。
広島ラーメンには必須ですね。

 

f:id:taberumegane:20210307211819j:plain

中華そば

中央にはネギがのってます。

 

f:id:taberumegane:20210307212008j:plain

中華そば

茶褐色のスープは豚骨醤油

この味が好きです。

濃くなく飽きのこない味

陶器製のレンゲが止まりません。

完飲できるスープです。

 

f:id:taberumegane:20210307212305j:plain

中華そば

は細くストレート

デフォルトでは若干柔目に感じます。

プニっとしたこの麺はスープに合います。

 

f:id:taberumegane:20210307212443j:plain

中華そば

陽気さんの店舗が増えるのは嬉しいです。

私の中では陽気さんの中華そばが

ザ・広島ラーメンです。

刺激的ではないですが飽きがこなく

また食べたくなるラーメン

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。