メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『CoCo壱番屋 サファ福山店』ロースカツカレー

 

お昼に伺いました。

福山市瀬戸町のココイチさん

 

f:id:taberumegane:20210309193812j:plain

外観

カレーカレーらーめんが食べられるサファ福山店さん

 

 

 

f:id:taberumegane:20210309194005j:plain

メニュー

注文はいつもの感じで

 

◆ロースカツカレー   788円(税込)

◆ライス400g               110円(税込)

 

を、オーダー

いつもいつもロースカツなので、たまには違うものを

と、思いつついつもこれ

 

f:id:taberumegane:20210309200135j:plain

卓上

卓上は両脇に仕切り板があり窮屈です。

メニューも取りにくい

でも仕方ありません。

 

以前、寄った際はカレーらーめんを注文される方がちらほらありましたが、今日は見当たりませんでした。

10分くらいして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210309194556j:plain

ロースカツカレー

f:id:taberumegane:20210309194741j:plain

ロースカツカレー

いつものビジュアル

 

f:id:taberumegane:20210309195240j:plain

ロースカツカレー

ルーは具材が溶けてほとんどない

このルーが好きです。

具材ゴロゴロではなくこのようなルーが好き

 

このルーに

とび辛スパイスをかけて頂きます。

このスパイスで辛さ調整ができるのも好き

 

f:id:taberumegane:20210309195436j:plain

卓上

結構かけます。

そしてもう一つの楽しみが福神漬

 

f:id:taberumegane:20210309195717j:plain

福神漬

ココイチさんのこの福神漬が美味しい

これもたっぷりのせます。

 

f:id:taberumegane:20210309200317j:plain

ロースカツカレー

揚げたてのロースカツは細くカットされ

今日は9切れ

冷凍かな?

淡白なこのロースカツはココイチさんのルーに合います。

カレーとカツ 最高の組み合わせと思います。

 

f:id:taberumegane:20210309200716j:plain

ロースカツカレー

 

美味しかったです。

満足です。

 

ごちそうさまでした。