メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一蘭 広島本通店』ラーメン

 

お昼に伺いました。

広島市中区紙屋町の一蘭さん

 

f:id:taberumegane:20210323193857j:plain

外観

階段を上がると券売機が迎えてくれます。

 

f:id:taberumegane:20210323194018j:plain

券売機

高い!

開店直後に来た記憶ですが、こんなに高かったかなぁ

 

◆ラーメン  930円(税込)

 

の食券を買ってカウンター席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210323194258j:plain

卓上

一蘭独特のカウンター席

 

f:id:taberumegane:20210323194507j:plain

卓上

話題になったカップ麺の案内があります。

具がないカップ麺で490円が高いって話題にもなっていましたが

店頭でのラーメン価格が930円なら

カップ麺で490円ならありだと私は思いました。

 

店員さんからオーダー表を頂きます。

 

f:id:taberumegane:20210323194836j:plain

オーダー表

 

 

麺のかたさは超かた

赤い秘伝のたれは2倍にしましたが

あとはおすすめにしました。

 

5分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210323195252j:plain

ラーメン

f:id:taberumegane:20210323195345j:plain

ラーメン

綺麗な盛り付けです。

ネギ、赤い秘伝のたれ、チャーシュー

 

f:id:taberumegane:20210323195516j:plain

ラーメン

チャーシューは柔らかく美味しいです。

脂身は少なめ

 

f:id:taberumegane:20210323195700j:plain

ラーメン

赤い秘伝のたれはスープに混ぜるとスープの色が変わります。

濃厚でまったりとしたスープにこの秘伝のたれが合わさりピリッと旨い

スープ美味しいです。

プラスティック製のレンゲが止まりません。

 

f:id:taberumegane:20210323200328j:plain

ラーメン

は博多ラーメンである極細を想像しましたが

意外に細くない

硬さはオーダー通り硬めですが

この麺はあまり好みではありません。

 

f:id:taberumegane:20210323201046j:plain

ラーメン

ネギは小口で好きです。

このスープにこのネギはとても良いです。

良いです。

 

f:id:taberumegane:20210323200833j:plain

ラーメン

 

f:id:taberumegane:20210323201231j:plain

ラーメン



スープの美味しい豚骨ラーメンでした。

コスパは良くないけど

 

ごちそうさまでした。