メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『サイゼリア ゆめタウン福山店』ミートソースボロニア風

 

夜に伺いました。

ゆめタウン福山店の1階にあるサイゼリアさん

 

f:id:taberumegane:20210602191912j:plain

外観

すんなりと席に案内してもらいました。

 

f:id:taberumegane:20210602192114j:plain

卓上

サイゼリアさんに寄ったのは10年以上ぶりです。

注文はこの短冊に記入して店員さんに渡すみたいです。

 

f:id:taberumegane:20210602192358j:plain

メニュー

f:id:taberumegane:20210602192429j:plain

メニュー

全てのお品がとても安いです。

とてもとてもお安い

そんな中から

 

◆ミートソースボロニア風  400円(税抜)

マルゲリータピザ     400円(税抜)

 

を、オーダーしました。

 

ホールの定員さんはどうも1名の様子

かなり広い店内ですが、1名しか見当たりません。

大変忙しく動かれています。

 

20分くらい待って「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210602193754j:plain

パスタ

f:id:taberumegane:20210602193829j:plain

パスタ

黄土色のパスタです。

 

f:id:taberumegane:20210602193922j:plain

パスタ

中央にはパセリチーズがかかっています。

 

f:id:taberumegane:20210602194040j:plain

パスタ

チーズは粉チーズではなく

チーズグレーターで削られたような破片です。

溶け具合が良い気がします。

 

f:id:taberumegane:20210602194214j:plain

パスタ

ソースはバシャバシャな感じ

とてもライトなミートソースです。

 

f:id:taberumegane:20210602195500j:plain

パスタ

は不思議な食感です。

 

硬めだけどプツンとしていない不思議な食感

 

ピザも続いてきました。

 

f:id:taberumegane:20210602200641j:plain

ピザ

f:id:taberumegane:20210602200708j:plain

ピザ

 

縁は厚みがありますが

チーズのかかった部分は半分以下の厚みです。

私は薄い生地が好きです。

 

チーズの風味は弱目でクセがなく

シコシコとした食感は良いです。

 

パスタの合間に頂きます。

お腹いっぱい

 

f:id:taberumegane:20210602201420j:plain

パスタ

ごちそうさまでした。