メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『LAWSON』三元豚の厚切りロースカツサンド

 

お昼に買いました。

LAWSONさんで売っていた

 

f:id:taberumegane:20210611183714j:plain

ロースカツサンド

三元豚の厚切りロースカツサンド

 とんかつ まい泉

                監修ソース使用

 

今までレジ横の特別棚に並んでいるのは知っていましたが

買うのは初めてです。

 

f:id:taberumegane:20210611183946j:plain

ロースカツサンド

f:id:taberumegane:20210611184103j:plain

ロースカツサンド

分厚いカツがサンドされています。

かなり分厚いです!

三元豚のロースカツの断面はきめ細かいです。

 

f:id:taberumegane:20210611185017j:plain

ロースカツサンド

ロースカツの他にキャベツの千切りとソースが見えます。

 

f:id:taberumegane:20210611185149j:plain

ロースカツサンド

パンの隙間から見るとソースが塗られています。

これが、まい泉さんの監修したソースなのですね。

 

頂くと

まず、パンが柔らかい

きめ細かい食パンは耳付きですがとても柔らかいです。

 

そしてロースカツはかなりの厚み故に大口で頬張り噛み締めると

ある程度の歯応えがあり存在感あります。

ジューシーより淡白な肉質ですが、バサバサではありません。

脂はほとんど感じないロースカツです。

豚の臭みは一切感じません。

 

ソースは酸味を感じ

後味に蜂蜜のような甘味、気のせいでしょうか

ソースは適量で垂れることなく頂けました。

 

キャベツは鮮度を感じます。

でも量は少なくロースカツが主役となっています。

 

支払い時にレンジで温めてもらいましたが

カツが厚すぎて中は少し冷たかったですが

二切れで十分食べ応えあるロースカツサンドでした。

 

ごちそうさまでした。