メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

スーパー『フレスタ』秘伝のたれ付! 一蘭 とんこつ

 

スーパーで買いました。

一蘭カップ

 

f:id:taberumegane:20210613155351j:plain

一蘭

 

発売後、話題になっていたので気になっていましたが

どこにも売ってなかったので忘れていました。

しかし

近所のフレスタさんで数量限定販売していました。

 

f:id:taberumegane:20210613155610j:plain

一蘭

バーコードに何か付いていると思い、よく見ると

これ、一蘭味集中カウンターをデザインしているのですね!

凝ってます。

 

f:id:taberumegane:20210613155813j:plain

一蘭

 あえて具材は入れておりません。

 

f:id:taberumegane:20210613155922j:plain

一蘭

 秘伝のタレ付!

 

トッピングはありませんがタレは付いています。

 

f:id:taberumegane:20210613160025j:plain

一蘭

かやくはありません

粉末スープ、液体スープ、秘伝のたれ が入っています。

 

f:id:taberumegane:20210613160142j:plain

一蘭

麺は白く細いです。

あまりウェーブしていません。

 

熱湯を注ぎ待ちます。

4分が規定ですが硬めを目指して3分ほどで開封

スープとタレを入れて完成。

 

f:id:taberumegane:20210613160338j:plain

一蘭

 

白濁したスープに油と赤いタレ

 

f:id:taberumegane:20210613160430j:plain

一蘭

カップ麺のそれと違い

生麺に近い食感を感じます。

良い意味でカップ麺の麺らしくないです。

ただ、硬めにしたつもりですが柔目の仕上がりでした。

 

f:id:taberumegane:20210613160712j:plain

一蘭

スープは豚骨の臭みはなく塩分もほどよく

コクがあり味わい深いです。

しっかり豚骨スープです。

美味しい。

 

秘伝のタレは全て入れましたが

私はピリ辛も感じませんでした。

旨味が加わったのかな

 

f:id:taberumegane:20210613161309j:plain

おにぎり

 

セブンイレブンさんで買ったおにぎりと共に頂きます。

 

ラーメン、おにぎり共に

美味しかったです。