メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

コンビニ『LAWSON』おつまみ

 

LAWSONさんで購入しました。

おつまみあれこれ

 

f:id:taberumegane:20210612204144j:plain

おつまみ

f:id:taberumegane:20210612204214j:plain

おつまみ

LAWSONさんのこのシリーズはシンプルなパッケージですが美味しいのです。

 

特に最近好きなのが

このドライフルーツです。

 

f:id:taberumegane:20210612204346j:plain

ドライフルーツ

マンゴーは他店でもありますが

白桃は珍しいと思います。

 

お皿に移すと

 

f:id:taberumegane:20210612204521j:plain

ドライフルーツ

左が白桃、右がマンゴーです。

 

f:id:taberumegane:20210612204612j:plain

ドライフルーツ

白桃は小さな一口大ですが厚みがあります。

噛めば白桃の風味が口に広がります。

あの水分が多い白桃をドライフルーツにするのがすごい

美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20210612204803j:plain

ドライフルーツ

マンゴーは薄くよくあるタイプですが

小さく切られていて食べやすい

しかも繊維質が強くなくこれまた食べやすい

時折感じる清涼感

ドライマンゴーはいろんなタイプがありますが

この清涼感を感じるタイプが好きです。

これも美味しい。

 

ドライフルーツは甘いけど

果物なので罪悪感が薄れます。

 

f:id:taberumegane:20210612205151j:plain

酢いか

酢いかは食感と酸味が良いです。

これも美味しい。

 

f:id:taberumegane:20210612205359j:plain

ワイン

かなり前にもらったワインを飲もうとしますが

 

f:id:taberumegane:20210612205453j:plain

ワイン

ラベルを取るとコルクにカビがあります。。。

嫌な予感がしますが、スクリューを刺します。

 

f:id:taberumegane:20210612205648j:plain

ワイン

案の定、コルクが乾燥しているのか

砕けました。。

 

f:id:taberumegane:20210612205737j:plain

ワイン

f:id:taberumegane:20210612205803j:plain

コルク

コルクの乾燥を防ぐため

ワインの保管はボトルを横にしていたのですが

それだけではダメなのですね。

 

コルクを破壊しなんとかワインを注ぎますが

当然、グラスにはコルクの破片が。。。

 

f:id:taberumegane:20210612205951j:plain

ワイン

スプーンでコルクを取り除き飲みます。

芳醇!

梅酒のような味わい

表現が陳腐ですが、コルクはともかくワインは美味しいです。

 

保管していたワインが数本あるので

夏の間に飲み切ってしまおうと思います。

 

ごちそうさまでした。