メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『南風 曙店』モダン焼き

夜に伺いました。

福山市曙町の南風さん

 

f:id:taberumegane:20210725054254j:plain

外観

予約をしていませんが、すんなりと席に案内して頂けました。

 

f:id:taberumegane:20210725054422j:plain

メニュー

どろ焼き、お好み焼きなど選択肢が多いです。

 

◆豚モダン焼き  1,080円(税込)

 

を、激辛麺でオーダーしました。

 

f:id:taberumegane:20210725055514j:plain

卓上

卓上には調味料が沢山あります。

 

f:id:taberumegane:20210725055621j:plain

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

f:id:taberumegane:20210725055833j:plain

卓上

 

小ヘラを見つめて待っていると「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210725060131j:plain

モダン焼き

きました!

意外にシンプルな見た目

 

f:id:taberumegane:20210725060404j:plain

モダン焼き

このモダン焼きに卓上にあるマヨネーズと鰹節をかけます。

 

f:id:taberumegane:20210725060602j:plain

モダン焼き

鰹節とマヨネーズとソース

合いますよね。

 

中のキャベツや麺にもソースの味がついています。

かなり緩めの仕上がりで少し食べにくい印象

激辛麺とのことですが、あまり辛さを感じません。

 

f:id:taberumegane:20210725060754j:plain

モダン焼き

お好み焼きとビール

最高に会いますよね。

 

ごちそうさまでした。