メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『大衆印度飯 シタール食堂』チキンマクニ

 

夜に伺いました。

福山市緑町のシタール食堂さん

 

f:id:taberumegane:20210805212349j:plain

外観

入店後すぐに席へ案内いただけました。

 

f:id:taberumegane:20210805212737j:plain

メニュー

 

◆チキンマクニ  800円(税抜)

 

を、オーダー

辛さは一番辛い超激でお願いしました。

不思議にインドカレー屋さんの辛さはイケるんです。

 

f:id:taberumegane:20210805213337j:plain

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

 

ビールと共にサービスで提供されたのは

 

f:id:taberumegane:20210805213523j:plain

突き出し

塩味小麦を薄く焼いたようなものを頂きました。

食感はパリッパリ

塩味強めです。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210805213708j:plain

カレー

真っ赤なルー!

 

f:id:taberumegane:20210805213841j:plain

ナン

大きなナン!

 

f:id:taberumegane:20210805213928j:plain

カレー

カレーの表面には

生クリーム?、パセリ?、バター?

 

大きく熱々ナンをちぎって

ルーを掬い頂きます。

粘度あるルーは複雑なスパイスの味わい

辛味はありますがパッとくる辛味ではなくジワジワときます。

美味しい。

 

ルーの中には大きなチキンがゴロゴロあります。

 

f:id:taberumegane:20210805214347j:plain

カレー

 

美味しいカレーとナンです。

 

ごちそうさまでした。