メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

大田市『麺屋 松』タンタンメン

 

お昼に伺いました。

大田市長久町のさん

 

f:id:taberumegane:20210809173012j:plain

外観

屋号の看板にある

最上醤油ラーメンの文字が目に入りますが

今日は食べるメニューを決めてきました。

 

店内に入り、ゆったりした席に着きます。

 

f:id:taberumegane:20210809173307j:plain

メニュー

今日はこのメニューを食べにきました。

 

◆タンタンメン   850円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20210809173439j:plain

卓上

お店は家族でやられているのかな?

なんか優しい接客です。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20210810201537j:plain

担々麺

f:id:taberumegane:20210810201705j:plain

担々麺

大きな海苔がのって

スープ全体が見えません。

 

f:id:taberumegane:20210810201825j:plain

担々麺

ラーメン篠寛

しのかん??

 

海苔を除けてスープを見ます。

 

f:id:taberumegane:20210810202051j:plain

担々麺

ひき肉、もやし、ネギ

 

f:id:taberumegane:20210810202226j:plain

担々麺

ひき肉は濃いめの味付け

スープに混ぜて頂きます。

 

もやしは茹で加減程よく

シャキシャキ

 

f:id:taberumegane:20210810202446j:plain

担々麺

スープはゴマを感じ濃厚です。

後口に酸味が残り辛味は控えめ

程よい酸味が後をひきます。

美味しいスープです。

 

f:id:taberumegane:20210810202706j:plain

担々麺

麺を持ち上げて見てみます。(食べかけではないですよ)

は中太で少しウェーブ

プリプリです。

 

f:id:taberumegane:20210810202825j:plain

玉子

途中で付属の玉子をスープに入れます。

メニューの写真から想像して

卵黄だけかと思ったら全卵のようです。

 

玉子を入れ麺を絡めて頂くと

玉子のまろやかさが加わります。

 

私は玉子はなくても良かったかな

 

f:id:taberumegane:20210810203426j:plain

担々麺

 

美味しい担々麺です。

 

ごちそうさまでした。