メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

尾道市『鶏そば 本店』

 

お昼に伺いました。

尾道市西則末町の鶏そばさん

 

f:id:taberumegane:20211021212523j:plain

外観

とても久々に寄りました。

 

f:id:taberumegane:20211021212606j:plain

メニュー

単品のメニューもありますが

今日はセットメニューから選びます。

 

◆あっさりとりそばからあげセット  1,130円(税込)

 

を、オーダー

 

f:id:taberumegane:20211021215253j:plain

メニュー

拘りが綴ってあります。

三原市に当店を・・・」のくだりが気になるところです。

 

f:id:taberumegane:20211021215800j:plain

卓上

 

以前、本店に伺ってとても美味しい記憶があったので

イオンモール広島府中店に出店された際に食べに行くと

ぬるくてイマイチだった記憶が蘇りました。

 

10分も待たないくらいで「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211021220213j:plain

とりそば

あっさりとりそば、唐揚げ、ご飯

 

あっさりとりそばは店員さんの説明によると

濃厚であっさり

イメージしづらい表現でした。

 

f:id:taberumegane:20211021220427j:plain

とりそば

しかし

プラスティック製のレンゲでスープを飲むと

定員さんの言われてた通り

濃厚だけどあっさり!

粘度があるスープは濃厚ですが、味は優しくくどくなく塩分も控えめ

鶏を感じる美味しいスープです。

 

f:id:taberumegane:20211021220915j:plain

とりそば

トッピングは玉ねぎスライスとネギと何かしら

このスープに合う清涼感あるトッピングで良いです。

 

f:id:taberumegane:20211021221518j:plain

とりそば

チャーシューは鶏を低温調理されたもので

とても柔らかいです。

 

f:id:taberumegane:20211021222255j:plain

とりそば

は細めのストレートで全粒粉

この麺好きです。

粘度あるスープの下にある麺は熱々です。

やはり熱々は美味しいです。

 

f:id:taberumegane:20211021223141j:plain

唐揚げ

唐揚げは揚げたて

付属のタレは食べたことある味ですが

何か思い出せません。

美味しい唐揚げです。

 

f:id:taberumegane:20211021223355j:plain

とりそば

美味しいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

福山のむさしさんは建物と外構は出来上がっている様子

オープンは11月1日

嬉しいなぁ

 

f:id:taberumegane:20211021223442j:plain

外観