メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『手打ちうどん 杵屋 本店』上天丼セット

 

夜に伺いました。

福山市沖野上町の杵屋さん

 

f:id:taberumegane:20211117184411j:plain

外観

白い暖簾をくぐって店内へ

 

f:id:taberumegane:20211117184540j:plain

メニュー

品揃え多いメニューから

 

◆上天丼セット  1,370円(税込)

 

を、かけうどん でオーダー

 

f:id:taberumegane:20211117184843j:plain

卓上

熱々のお茶はほうじ茶でしょうか

美味しい

 

f:id:taberumegane:20211117185136j:plain

卓上

砂糖の入れ物の様な容器に入った七味を眺めていると

「お待たせしました」

 

f:id:taberumegane:20211117191430j:plain

天丼

天丼が大きい!

うどんが小さい!

 

f:id:taberumegane:20211117191635j:plain

天丼

天丼にはカボチャ、茄子、海苔?

どれも揚げたてです。

 

f:id:taberumegane:20211117191729j:plain

天丼

海老は大きなものが2尾

 

f:id:taberumegane:20211117191819j:plain

天丼

この海老がすごいです。

衣もしっかりありますが、中の海老が太く大きいです。

真っ白な海老の身はブリッとして甘みを感じます。

大きい海老なので尻尾の殻の中の身もしっかりあります。

とても食べ応えがあります。

 

f:id:taberumegane:20211117192322j:plain

うどん

うどんは小さいかと思いましたが

天丼のボリュームから言って最適でした。

濃ゆめのお出汁にツルッとしたコシある麺

美味しい。

 

f:id:taberumegane:20211117192703j:plain

天丼

お腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。