メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『一風堂 広島袋町店』白丸元味

 

夜に伺いました。

広島市中区袋町の一風堂さん

 

外観

白と赤を基調とした外観

白い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

3種のラーメンから選びます。

 

◆白丸元味   790円(税抜)

 

を、オーダー

 

レモンサワー

レモンサワーを頂きながら

 

ホットもやし

 

ホットもやしを摘んで待ちます。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

白丸元味

 

ラーメン

チャーシュー、ねぎ、キクラゲ

 

ラーメン

大きなチャーシューは食べ応えあります。

 

ラーメン

マッタリとした豚骨スープ

熱々でまろやか

美味しい

 

ラーメン

ねぎは少量

キクラゲの食感が好きです。

 

ラーメン

は細くストレート

ハリガネのオーダー通り

硬めの茹で上がりで嬉しいです。

 

卓上

卓上の胡椒を試してみます。

本当は辛子高菜を入れたかったんですが

見当たりません。

 

ラーメン

美味しい豚骨ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。