メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『らーめん吾郎』中華そば

 

お昼に伺いました。

広島市南区皆実町らーめん吾郎さん

 

外観

黒い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

スタミナピリ辛ラーメンがとても気になりますが

 

◆中華そば   600円(税込)

 

を、オーダー

 

内観

席数はとても少ないです。

 

5分ほどして「お待たせしました」

 

中華そば

きました!

中華そば

 

中華そば

ねぎ、もやし、チャーシュー

 

中華そば

醤油豚骨スープ

プラスティック製のレンゲで掬い飲むと

ライトな印象

でも飲み進めると

しっかり豚骨を感じ旨いです。

 

中華そば

もやしは広島ラーメンに欠かせません。

 

中華そば

ネギは多めにあり嬉しいです。

チャーシューは柔らかく好きなタイプ

美味しい

 

吾郎さんの最大の特徴がこの麺

 

中華そば

かなり細いです。

広島ラーメンの中太のストレートで歯切れの良いそれとは

違います。

こだわりを持たれているようです。

 

中華そば

スルスルと食べれるラーメン

 

中華そば

醤油豚骨スープ美味しいです。

 

ごちそうさまでした。