メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『鶏そば 春木屋』鶏そば

 

夜に伺いました。

福山市曙町の春木屋さん

 

外観

ガラスドアを開けて入店します。

 

券売機

入店してすぐの券売機で食券を買います。

 

◆鶏そば    800円(税込)

◆特製唐揚げ  500円(税込)

 

の食券を購入

席に着いて食券を店員さんに渡します。

 

卓上

ステンレス製のコップを見つめて待ちます。

10分ほどして「お待たせしました」

 

ラーメン

きました!

鶏そば

 

ラーメン

綺麗な盛り付けです。

 

ラーメン

カイワレ、ゆず、つくね、鶏ハム

 

ラーメン

 

つくね鶏ハムは柔らかい

 

ラーメン

は細く

プツンとした食感

 

ラーメン

ラーメン

スープは美味しい塩ラーメンのそれです。

スルスルと飲めます。

 

薬味

薬味は玉ねぎと柚子胡椒と生姜

 

玉ねぎは食感と清涼感

柚子胡椒と生姜はレンゲの中で少量を溶かし様子を見ます。

どちらもハッキリ味に変化が表れます。

生姜が良いですね。

 

唐揚げ

唐揚げは揚げたて

熱々

下味がついているので

そのままで美味しい

大きくてジューシーです。

 

ラーメン

美味しい塩ラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。