メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『板蕎麦 香り家 広島大手町店』おためし蕎麦切り

 

夜に伺いました。

広島市中区大手町の香り家さん

 

外観

縄暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

蕎麦のメニューや

 

メニュー

蕎麦前のメニューもあります。

 

◆おためし蕎麦切り   950円(税込)

◆酒肴四種盛り合わせ  950円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

飲みながら待っていると「お待たせしました」

 

酒肴

蕎麦前で頼んだのは4種盛り

 

 そば焼き味噌

 トマト白和え

 鰹のみりん漬け

 葉わさびとクリームチーズの醤油漬け

 

そば焼き味噌が特に美味しかったです。

 

食べ終えると

それからすぐに蕎麦がきました。

 

蕎麦

二種のつけ汁と薬味

 

蕎麦

濃ゆいグレーの蕎麦

太く長丸な断面の蕎麦

 

注文時に蕎麦について

太めですか?

細めですか?

と聞かれたので

細めでお願いをしました。

 

これが細めなら、太めをオーダーしたらかなり太さになりそうです。

 

蕎麦

胡麻だれ

 

蕎麦

蕎麦つゆ

 

どちらも試しますが

蕎麦つゆの方が好きです。

 

蕎麦湯

プラスティック製の湯桶で蕎麦湯が届きました。

お腹いっぱいで少ししか飲めなかったのが残念です。

 

ごちそうさまでした。