メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

明石市『たこ磯』玉子焼

 

お昼に伺いました。

明石市本町のたこ磯さん

 

外観

大好きなたこ磯さん

楽しみです。

 

メニュー

甘味処でもあるので

ぜんざい、おしるこ、あべ川 などあります。

でも食べるのは

 

◆玉子焼   700円(税込)

 

を、オーダー

 

すぐにセットが届きました。

 

卓上

出汁を入れる器と

三つ葉の微塵切り

 

内観

壁面のサインを見て待ちます。

10分くらいして「お待たせしました」

 

玉子焼

程よく焼き色の付いた玉子焼

 

お出汁

熱々のお出汁も届きました。

 

玉子焼

玉子焼も熱々です。

これを熱々のお出汁に入れて

一口で頬張ります。

熱いけど

旨い

 

優しい玉子生地に包まれたタコ

弾力よくプリッとしています。

 

卓上

一味も使います。

 

玉子焼

15粒の玉子焼

あっという間になくなります。

 

とても美味しい玉子焼

明石を通る時には寄らずにはいられません。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。