メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『お好み焼き いきな亭』お好み焼き

 

夜に伺いました。

広島市安佐北区可部のいきな亭さん

 

外観

久しぶりのいきな亭さん

楽しみです。

 

外観

オタフクソースの赤い暖簾をくぐって入ります。

 

メニュー

お好み焼きのメニューから選びます。

 

お好み焼き 広島風 肉玉ピリ辛そば  750円(税込)

◆トッピング いか天          120円(税込)

 

を、オーダー

 

瓶ビール

冷えた瓶ビールは最高です。

グラスがしっかりと冷やされています。

KIRIN BEERの瓶とKIRIN BEERのグラス

この大きさのグラスが好きです。

 

鉄板

使い込まれた鉄板

火を入れていただいたのでどんどん熱くなってきました。

 

卓上

オタフクの皿と小ヘラ

準備万端です。

 

15分ほどして「お待たせしました」

 

お好み焼

きました!

お好み焼

 

お好み焼

はみ出たキャベツ

はみ出たそば

 

お好み焼

表面には細かい青のり胡麻です。

 

お好み焼

ピリ辛は少し赤く色づいています。

辛さは強くなくジワッとくる感じです。

 

お好み焼

厚みはあまりないお好み焼ですが

ギュッとはしていなく程よい食感

重くなく乾いた印象です。

イカ天

シナっとした感じがとても良いです。

 

お好み焼

ソースは適度に塗ってありますが

控えめです。

 

卓上

取手に辛口と書かれたソースを使います。

マヨネーズもあります。

 

お好み焼

とても美味しかったです。

満足です。

 

ごちそうさまでした。