メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

広島市『ちから 高陽店』天ぷらうどん

 

お昼に伺いました。

広島市安佐北区口田のちからさん

 

外観

茶店の居抜きでのちからさん

 

メニュー

外のメニューを見て入店します。

 

内観

内観もまんま茶店です。

この雰囲気のちからさんは初めてです。

 

入口すぐのレジで注文をします。

 

◆天ぷらうどん    620円(税込)

◆むすび 焼たらこ  150円(税込)

 

を、オーダー

 

席に着くとすぐにおむすびを持ってきてくれました。

 

むすび

 

青のりは焼たらこの証

具材のたらこはほぐしてなく薄皮付いたもの

食感と塩分が良いです。

 

それから5分もたたないうちに「お待たせしました」

 

うどん

きました!

天ぷらうどん

 

うどん

大きな天ぷらねぎ

 

うどん

 

大きな衣の天ぷら

尻尾は中ぐらいのえび

衣の中には小さなエビが数尾

ほぼ衣ですが、この衣がお出汁を吸って

これはこれで好きです。

 

うどん

ネギは食感ある切り方

 

うどん

柔目のにちからさんのお出汁

そこにこの衣が交わって良いです。

 

うどん

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。