メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

笠岡市『坂本』中華そば

 

お昼に伺いました。

笠岡市中央町の坂本さん

 

外観

白に緑のストライプが入ったテントには

中華そば専門店

 

紺色?と思われる暖簾には破れが見えます。

とても味があります。

 

入店して注文をします。

 

◆中華そば 並  600円(税込)

 

を、オーダー

 

3分くらいで「お待たせしました」

 

中華そば

 

きました!

中華そば

 

中華そば

美味しそう!

 

中華そば

親鳥のチャーシュー

たっぷりあります。

歯応え強く、醤油の風味と味も強めで

存在感あります。

 

中華そば

ねぎ

斜めに長く切られたねぎ

この切り方は食感を感じて好きです。

 

中華そば

支那竹もあります。

 

中華そば

は中細ストレート

少し硬めの茹で上がりで

プツンとした食感で歯切れが良いです。

 

中華そば

スープは醤油強くなくスルスルと飲めます。

塩分は控えめで鶏の出汁が旨いスープ

 

中華そば

飽きない美味しさです。

笠岡ラーメン

満足でした。

 

ごちそうさまでした。