メガネのブログ

日常を備忘録として投稿します。浅い内容です。料理には詳しくないので出来るだけ写真で伝われば良いなと思ってます。価格等は記事をアップした当時のものになりますのでご了承ください。

福山市『炭火焼・寿司 海鮮つるべ』日替り 贅沢丼

 

お昼に伺いました。

福山市南蔵王町つるべさん

 

外観

大きな建物です。

 

入口手前にメニューがあります。

 

メニュー

メニュー

このメニューがランチのラインナップです。

 

メニュー

メニューの前にあるこの木札を持って中へ入ります。

枡の木札が空になっているのは売り切れだそうです。

タイ丼と本まぐろ丼が売り切れ!

 

◆日替り 贅沢丼   900円(税込)

 

の木札を取り店内でお会計を済ませ

その流れで漬物とお味噌汁をセルフで取って

席に着きます。

 

卓上

スタンバイができました。

この味噌汁、魚の出汁でしょうか

美味しいです。

 

卓上

お客さんが入れ替わり立ち替わり

人気です。

 

10分もしないくらいで番号を呼ばれたので中央のカウンターに取りに行きます。

 

海鮮丼

きました!

贅沢丼

 

海鮮丼

今日の魚は

本マグロ

カツオ

ヒラマサ

出そうです。

 

海鮮丼

カツオはたたきです。

香ばしがよく繊維感もなく臭みもない

美味しいです。

なぜか海鮮巻きものってます。

とろっとトロけるネタはサーモンかな

 

海鮮丼

ヒラマサは分厚く

食感がゴリゴリです。

とても鮮度を感じます。

久しぶりにこの食感

 

本マグロも分厚く

爽やかな風味

 

トビッコが良い食感

 

海鮮丼

卵焼きはなくても良いかな

 

海鮮丼

ご飯は酢飯とのことですが、酢が強くなくほどよい加減です。

 

海鮮丼

魚の鮮度を感じる海鮮丼でした。

人気のはずです。

 

美味しかったです。